<世界を旅したい!><留学したい!><将来的には世界で仕事をしたい!>
その国の言葉が聞き取れたり、話せたり、読んだり、書いたりできると、自分自身の世界や夢が広がりますね。
電子ブックを使って語学学習してみませんか?!
まず、何か言葉・単語・表現がわからなかったとき、調べ物には事典や辞典が必要ですね。英語語源辞典や表現辞典などの電子ブックがあります。そして、各種英語検定試験対策の電子ブックもあります。
さらには英語だけではなく、各国の言葉のしくみや表現に関する電子ブックもあります。


英語表現や英単語を調べたいときには…
 英語表現や英単語を調べたいときに
 英語のボキャブラリーを増やそう。

英語検定試験対策には…

 1979年からはじまったアメリカの教育試験サービス(ETS)主催による英語によるコミュニケ―ションと
           ビジネス能力を判定するテスト。満点は990点。
 1964年からはじまったアメリカの教育試験サービス(ETS)主催による英語能力判定テスト。
           英語圏にある大学への留学には判定材料となる。満点は120点。
 1989年からはじまった英語熟練度を測る英語検定試験。Academic Mdule(大学受験など出願のためのテスト)と
           General Training Module(移住などに関わるテスト)の2種類がある。IELTSの満点は9.0点。
 1963年からはじまった日本英語検定協会が実施する英語技能判定テスト。5級から1級まで。


各国の言葉のしくみや表現、その言葉の背景(文化)については…
 Hello!アメリカ英語もイギリス英語も英語に関して
 你好!中国語に関して
 안녕하세요!韓国語に関して
 こんにちは!日本語に関して
 Bonjour!フランス語に関して
 Guten Tag!ドイツ語に関して
 Hola!スペイン語に関して
  Добрый день!ロシア語に関して


海外留学については…
 海外留学に関して